〜「今週のお題:私の健康法」〜

私の健康法・・・

100人100通りの健康法・・・

いろいろあれど・・・

実行できる長続きするのがわが身に合っているということ。

私の場合、減塩・・これは父が腎不全の時にしていた食事療法に慣れてしまった。

全体的に世間より薄味で食物そのものの美味しさを追求。

結構健康おたくである、


理想的なDHAの摂取量・・・一日に1g〜1.5g。
            焼いたサンマなら約半尾、
            小型のイワシなら約2尾です。
            刺し身であれば、マグロ(トロ)で4〜5切れ、
            ブリで6〜7切れ。
            アナゴ、ウナギ200〜300gを週に3回程度
缶詰・・・「さば水煮」「さば味噌煮」「さんま蒲焼」「いわし味付」

味噌・ヨーグルト・納豆

野菜もたっぷり毎日食べています。

なんでも偏らないように・・

世間に踊らされないように・・・


早寝早起きも心がけてはいます。

ウオーキングはパス!

アスファルトの上をいくら歩いても健康どころか
不健康になるような気がします。

現によく歩く人に限って足の関節が摩耗して痛くなったり
階段を駆け下りしていて心臓が悪くなったり・・
ウオーキングして良い例は知りません。

必要以上歩かないこと!

ブリブーも1年間で除隊・・・(-_-;)

只今、骨盤体操に凝っています。

あとは好きなことをする

不満は吐き出す

一人でくよくよしない

心身共に健康であるようバランスよくがモットー

そして何といっても一番の私の健康法・・・ワンコと触れあうこと♪