カレー

普通カレーはカレーを作ろうと思って作る。

しかし、羽野晶紀さんが突拍子もないリメイク料理

おでんの残りをカレーにすると言うのだ。

和.から洋へ・・まさか


石黒彩さんのリメイク料理は有名で

肉じゃがの残りをカレーにすると言うのは

以前にやってみたことがある。


おでんの3ヶ目に残り少なくなったので
思い切ってカレールーを入れてみた。

なかなかいけるではないか!


ロールキャベツが半端に残っていたのも

ぐちゃぐちゃに砕いて・・・

ジャガイモ・ニンジンを加えて・・・

ちくわとかこんにゃくがあるから
皮ていると思うけれど

普通のカレーと全く変わらない。

美味しい〜

結局 残り物は飽きたら何でもカレーに
なっちゃうのか?


昔、TVで見たことがある。

老姉妹がカレーを作っていて

(自分たちが食べるためだけれど)

何でもかんでも食物ならカレーになると
入れているのを見たことがある。

川辺で摘んだ草とか実とかも入れていたな〜

それもカレーの原点なのかな〜