その人になって考えてみる・・・

誰の言葉だったのだろう?

心に突き刺さっているのだが・・・


人との付き合いはそれで全てクリアできる気がする。

普通 その人の気持ちになって考えることはあっても
その人になって考えたことは一度もなかった。

それだけ真剣なことなのだな〜


必死と言うのは必ず死ぬと書く。
必ず死ぬ気持で頑張るのですから門前払いはしないでください!と
頼んだのは生命保険のお偉いさん。

みんないろいろ考えるのだな〜


美輪明宏さんは・・・

「反省の“省”は、省く(はぶく)という文字。
本当の反省とは、振り返って確認して、
必要のないものを心の中から捨て去るという
ポジティブな行為なのです。」
(「乙女の教室」美輪明宏著・集英社より)

納得です。