クリストファーの魔法の旅

chicorin-32009-05-03


クレストマンシーシリーズだが「魔女と暮らせば」の25年前の設定の話。
もの凄く面白かった。

クリストファーは自分は誰にもかわいがられる良い性格と思っていたら
クレストマンシー城の人々には難しくて気取っていてえらそげで可愛くない子
と受け止められていたのに驚く場面がある。

確かに自分の思っている自分像と他人に写っている自分像は
食い違いは多々あるに違いない。

クリストファーが信頼していた人が悪者だったり嫌いな人が味方だったり
クリストファーの気持ちで読んでいる私もびっくりしながら読み進んでいく。

でも大人だから私の方が先に見抜いていたが(笑)

兎に角、面白い・・・

さ〜続きを読もう!

シリーズ物とは言え、時代も主人公も全然独立したものだから
どれから読んでも良い!

[34]

__________________________________

今日から広島はフラワーフェスティバル

曇っているがパレードには差し支えない。

でも私は行かない・・・

GiFTのいないフラワーフェスティバルなんて・・・


昨日は晴れ!
母とお墓参りに行ってきた。


母がシンビジュームを↓いっぱい切ってくれた。
シンビジュームは長持ちするから墓花に良い!

シンビジュームのこと私はシンピジュームと長年思い込んでいたσ(^-^;;)

庭猫は何と思っているか・・・


お墓の横の桜の木にサクランボウがいっぱいなっていた。

4個失敬してきた。

だってお墓の上にいっぱい落ちているんだもの。
掃除するのに大変なんだから・・・

4個くらいもらってもいいような・・・

甘酸っぱかった。

お墓参りをすると何故かほっとする。

さ〜!帰ったら堂島ロールを食べよう・・と

楽しみに車を走らせる。



ない・・どこ?・・・私。

冷凍庫・・と妹。

なんて〜こった。

まだ冷蔵庫で大丈夫なのに・・と不満分子の私。


この方が美味しいと譲らない妹。


生クリームが固くてフォークも立たないよ〜と
不満タラタラで食べた冷凍堂島ロールのまずいこと!

教訓堂島ロールは冷凍すべからず!