恋人でもないのに・・・

もっといい服装にして!久しぶりに会うのに・・・というのは妹

家に来てもらったら?・・・というのは母

恋人でもないのに・・・ただの友達じゃない・・・と不満な私。

そう、いきなり学生時代の親友からの誘いで会うことになったのである。


人付き合いは苦手で。おまけに出不精の私はこういうのが億劫。

でも会いたいと言われたときには会っておいた方が良いに決まっている。

後で後悔するのは嫌だからね。

場所はゆめタウン

待ち合わせ場所に早めに行った。

何十年もあっていないから きっと変わっているに違いない。

もしかしたら判らないかもな〜と一瞬不安がよぎる。

時間になっても会えなければ携帯メールすればいいや・・・と
座って本をひろげたかと思うと・・・

○○さん?と近寄ってきたのは・・・知らない人?

良く見れば昔の面影が・・・

しかし確かに声をかけてもらわねば判らなかった(-_-;)

確かに彼女だ(~_~;)



それぞれの道を行った私たちの隔たりを話で埋めていった。

やっぱ、親友のままだ!

お互いなんでも話せる。

会って良かった。

当分、イエスマンでいようと決心した私であった。

しかし、彼女は私より随分大人になっていた・・・

3人の子持ちだもの・・・






ゆめタウンはオープンすぎて、じっくり話すには向かないや・・

母の言うとおり今度から家に呼ぼう!と思った。

母も妹も私のことを変わってないと言われたかと聞く。
うんにゃ、痩せたって言われたと答えた。