海の日

今日は海の日だったのに夜中からの雷雨で寝た気がしない。

ワンコが雷鳴の前から気づいて目ざめて怖がる。

今朝になっても雨は降り続き雷も遠くなったかと思えば
また戻ってきて雷鳴を轟かせる。

この繰り返しでとても落ち着かない1日となった。

おまけに朝から体調不良の母、午後からダウンしてしまって

熱中症ではないかと思うほどの熱が・・・

今までにない症状なので救急車を呼ぶべきか往診を
頼むべきか頭を経巡らせたどり着いたのが医者である
従兄に電話することだった。

夜だけれど居てくれたので良かった。

症状を話して対処法を教えてもらった。

また1時間後に電話で症状を聞いてくれることになっている。

昨日、母を守り抜くとアメブロのブログネタの課題に書いたばかり。

こんなこと書くんじゃなかった。

ひそかに決心しているだけで良かった。

私の責任のような気がして情けない。