ほっしゃんの意外な深い趣味

一味変わったペットが好きなのだそうだ。

その中でも フクロウを可愛がっているという。

私もフクロウは好きだ。

しかし、フクロウにはネズミを餌としてやるのだそうだ。

冷凍ネズミをペット店で買ってきて冷凍庫に入れておいたら
今の奥さんが恋人のころ、何かを作ってあげると冷凍庫を見て
これ何?
え〜ということもあったのに
今では奥さんがえさやりしているという。

この前、フクロウが具合が悪くなり動物病院に連れて行くと
ネズミの内臓がいけないのかも・・・取り除いてあげてくださいと
言われたのだそうだ。

それで今では解凍して内臓を取り出しているのは奥さんだそうだ。
その奥さん、ネズミは平気でも魚は三枚におろせないそうだ。
気持ち悪いと言って・・・

変わってるね。

私はフクロウが欲しいとは思わなくなった。
ネズミを調理できないから・・・

フクロウは胴体がない!という。
どういう意味かと思ったら、もの凄くたくさんの羽毛が生えていて
重なり合っていて、だから指がずぼっと入るのだそうだ。
それで胴体がないという表現になるのだそうだ。

これってムツゴロウからも聞いたことがないような話。

眼の玉が動かないのも特徴で、だから260度だか280度首が回るように
できているのだそうだ。

ほっしゃんって物知りなんだな〜