「Style up スタイルアップ 」

この前のお片付けシリーズでは若い方が勝った。

勝因は若いからこの先子供などの成長に良い影響を
あたえることだろう。
それに元があまりに汚かったからその落差も点数に
入ったらしい。

そう言うの抜きで片付け終わった部屋を見た私たちの感想は
50代の主婦の方がセンス良く見えた。

家具などの質も良かったせいかも知れない。




教育テレビ「Style up スタイルアップ 」

来週の木曜日午前11時半から11時55分

      午後 9時半から9時55分再放送


次はお片付けでなく服装のセンスアップが課題だった。

ティムというおじさんと女性がセットで一人のダサい普通人を
磨いていく課題。

このダサい普通人は家族とか友達とかが こっそりと応募しているのだ。

だからTVが押し掛けて行くとみんなビックリするのだけれど
感激もするのだ。
超一流の人たちに触れあえるから・・・

これもなかなか面白かった。

まずは自分のクローゼットの中の見直しからする。

充分着れるもの。
補直しすれば使えるもの。
ボランティアに寄付できるもの。
どうにもしょうがないから捨てるもの。

この四つに分類する所から始める。

そしてティムの確信している必要なもの10種類を
補うためにお買いもの。

一流の目でショッピングしてもらうのは堪らなく魅力的。

みんないい笑顔になってくる。

そして着こなし、お化粧、ヘアー、一流の手が入る。

ここで日本のと違う点

自分で全てできるように教えこんでもらえるところ。

最後に友達をいっぱい招待してその前でファッションショーを
して見せる。

友達も本人も指南役たちもみんな大満足の瞬間である。

自分の良さを引き出す練習をすること!
流行にまどわされないこと!
自分をあきらめないこと!
普段から手を抜かないこと!

これらが主要な条件らしい。