げに ものまね芸人とは・・

昨日のこと。

ものまね芸人が来るディナーパーティーにおよばれした。

場所は広島厚生年金会館3F銀河。

厚生年金会館と言えばコンサートでしか来たことがない。


「覚えとる?今日のディナーショー。」と電話がかかった。
「はい。今何着ていこうか考えていたの」σ(^_^)
「お笑いじゃけね。パリッとした格好でなくていいからね
ただ、舞台のまん前だから遅れないようにね!遅くても6時半には到着してね」


と言うわけでいつも逆算して準備するのだけれども
すぐに準備開始1時間前には準備完了!

すっごい余裕で悠々と出かけた。

私たちの席は舞台のまん前と聞いていたが距離が1mもない。
おまけに私たちが一番前と来てる。
円テーブルだから背中を舞台に向けている形・・・

いろいろ挨拶があり、(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!の音頭は
我がテーブルの社長さんがとられた。

なんだか場違いな感じだしライトはよくあたるし嫌な位置関係だな〜

と思うのもつかの間。

ふたカップルは社長とは言え顔見知りだったのですぐ打ち解けられた。

「あなたらええべべ着て!」と言ってくださって(笑)

σ(^_^)の隣の人達は初対面だったけれど奇策に話しかけられて
楽しかった。

飲み物のメニューがあり何でも頼めたのは良かったけれど
食べ物は味が今一。
今までで一番よくなかった・・・



いつもは写真を撮るのだが場所が目立っているし
美味しくないしパスしていた。

さて第二部に入りステージが・・・

美川憲一の歌声が聞こえてきた。

真っ暗な会場の間を太平まさひこさんが歌いながら満艦飾で
歩いてきた。

舞台に上がって、これほど客席と間近な舞台は初めてだって笑わせる。

つばが飛んだのがお客様の膝に着地しました。とσ(^_^)を見て言う。

真っ赤な口紅をつけていると思ったら これはシールです。

貰ってくださいと私たちに差し出すので丁重に断った。


嫌ですか、貰っていただけないならここへ・・と

舞台の角に貼っていた。

「こんなに近くで恥ずかしいですか?僕も恥ずかしいです。
でもあっちの方やこっちの方や歩き回りますのでね。
安心してください。」

全然期待してなかったけ分、凄く面白くて笑いこけた。









美川憲一松山千春、西條秀樹、郷ひろみ
五木ひろし、森進一、田原俊彦沢田研二
志村けん谷村新司吉幾三、和田あきこ

まだ引っ込んでないうちからアンコールが起きて
それは可笑しいでしょ、の突っ込み、長々と引っ張って
長渕剛忌野清志郎と二種類用意しているけれどどちらがいいかと言う。

皆が両方!お言うとしょうがない、といっぱいいいながら

両方歌ってくれた。

結果、とても楽しいひと時だったので来させてもらって
いい気分だった。

帰りのタクシーの運転手さんが今日は何があったのかと
問われるので説明すると自分のことを話し始められ
とても不幸な息子さんのはなしになり同情した。

あなたたちはご姉妹ですかと問われそうだというと
とっても仲良しにみえるからすぐわかったってσ(^-^;;)

1010円だったのに1000円にまけてくださった。

なんだかほのぼのと嬉しい10円割引だったσ(^-^;;)