ラッキョウ漬け


まるまる二日間天日干ししたラッキョウ
今日漬けた。↓2週間位したら食べられるらしい。

瓶にラッキョウを手で入れていたら痛っ!
右手お姉さん指の爪の間にザルのソイバリが刺さった!
慌てて取ったら先っぽだけ取れてまだ刺さったまま。

痛いよ〜

毛抜きで右手のソイバリを取るのは難しい。

でも痛いから頑張って爪ごと引っ張って取り除いた!

何と5mmも突き刺さっていた。

爪の間だから消毒してヨードチンキを塗っておいた。

一体何が起こるか判らないものだ。

母が手でするからよ。しゃもじとか何かですればよかったのにと・・・

なるほど・・・

手でしなければいけないと思い込んでいたσ(^_^)は馬鹿の壁だったのか・・・