〜「今週のお題:雨の日の過ごし方」〜

庭のホタルブクロ


雨は嫌いです。



低気圧は低血圧・・・

家でPCとか読書して過ごします。

庭の花木は元気いっぱい恵みの雨


前にタクシーの運転手さんが言っていました。

「雨の日はデパートとかモールが混むんですよね〜。
晴れの時には行楽で郊外が多いのですが・・・」

正解だと思う。

近場の「ゆめタウン」でさえ その現象あり。



しかし、私は雨の日は余程のことがない限り出かけない。


雨の日は 元気があるときには洗車がいい。

数回したことがある。



水道代が助かる?(笑)

でも雨の種類をよく見定めなければ 雨の中に埃が混じっていて
塗装に傷が付くことがあると友から聞いて・・・

気をつけるようにしている。



前のマンションの管理人が雨の日に限り青空駐車場を

水道の水をホースでジャンジャン振りまき掃除していたのを思い出す。


ちと可笑しいのではないだろうか(。+・`ω・´)

勿論いつしか首になっていたが・・・