サプライズ!

知古璃と百花


車の運転があるのでジンジャーエール

オードブル・・いろいろ説明してもらったが忘れた。
どれも美味しかった。↓

次が来るまで長いので窓の外をパチリ!

ここのパンはどれもとっても美味しい。
特にクルミパンが一番美味しかった。

ニンジンとトマトのポタージュ・・熱くてまろやかな味で美味しかった。

ここは間が長い・・間抜け?ってか?
外はグレー↓


黒豚のパスタ↓味がちょい濃いかった。

宮崎和牛フィレステーキ

デザート


コーヒー

明日が妹の誕生日なのだが丁度仕事の日なので

ゆっくりと今日お誕生会にしようと1ヶ月前から
予約しておいた。

ディナー用のシェフお任せコース一人12000円を
ランチタイムにとの予約だった。

大抵、これで良いかと確かめの電話とかあるのにないので
ちょっと不安だったが母もこちらから確かめることもないと
言われ今日予定通りに出かけた。

予約はちゃんと入っていたが内容がえらく簡単でお誕生日仕様もなく
おかしいな〜おかしいな〜と思いつつあっという間にコースが終わった。

私の時の1万円コースより高いのを見つけて頼んでおいたのに
えらく簡素!

予約通りでない・・・清算しに行ったときその旨を話すと

すみません。こちらのミスです。ただのシェフお任せと書いてあるので
ランチと間違えたみたいです。ジンジャーエールはお誕生日の
お祝いにさせていただきます。・・・って・・・

おまけしてもらって、こんなに嬉しくないことってあるんだな〜

仕方なく予算の四分の一の支払いをして幹事の私の面子丸つぶれで(个_个)

重い気分で・・・帰宅。




夕方、電話が掛かってきた。
「私が予約を承った〇〇です。今日は私の勘違いでご迷惑をおかけしてすみません」

丁重な謝罪電話だった。

まぁ、どうにもしょうがないことだけど、向こうの間違いがはっきりして
私の面子は持ち直したわけで・・・

許す!


死にたいような気分が何とか修正されてよかった・・・



今日のお天気は1日中グレー。

さっきは雷までゴロゴロ鳴り出したのでPCを電源から切り離していた。


ほんまに疲れる1日だった・・・


終わりよければ全てよし!?