おこわ弁当健在

広島福屋本店にある高木のおこわ弁当は

昔からの人気ランチ・・・数量制限があり

丁度良いときに行かねば食べられなかったものだ。

ここ暫くご無沙汰していたので久々にチャンスとばかりに

オーダーした。

新メニューの蕗おこわ弁当もあったので私はそれにしてみた。

おかずの内容はどちらも同じ。

健在也!美味でした。


今日は図書館で借りてきた本を全部読んだ。

[39]面白いが即、役立つわけではない。

必携落款字典

必携落款字典

[40]題の如く実用的で何かに応用できそうな意欲が湧いてきた。
特にスタンピングリーフに興味がある。
いつかTシャツに利用したいと思った。


[41]これはとっても役に立つ。1冊手元に置いておきたい字典だ。

印篆字典

印篆字典

[42]熟語が甲骨文で書かれていて下にその意味もあるので面白い。
10文字熟語まであったは驚いた。

甲骨文名句選

甲骨文名句選

[43]「遊印のすすめ」 高畑常信著 秋山叢書

これはちょっと面白くなかった。
検索しても出てこないから古くて廃版にでもなっているのだろうか?


豚インフルエンザが流行っているから図書館の本は借りて来ないようにと
母に忠告された。

今日、母の定期検診に日赤病院に行ったがマスクを忘れて行った。

でも他の人たちも別にマスクは目立っていなかった。

昨日、福屋デパートに出かけた時にもマスクはあまりいなかったし
広島はまだ危機感ないみたいだ。

でもうがいと手洗いと消毒は欠かさない。

用心に越したことはない。