イチゴソムリエ

今日の「笑っていいとも」に身長170?の津軽弁の得意な
片瀬那奈さんがゲストだった。

大学時代にイチゴ同好会にいたとかでイチゴの味で産地と名前が
判る特技もあるとのこと。

実際、皆の前で実演。

見事に全正解!


「福岡のあまおう・・あまおうと言えば福岡産が一番おいしいですね。」

そなんだ。名前でなくてそれぞれ産地で美味しさが違うのか。

苗を買って栽培すればどこでもその名前のイチゴが育つわけだが
味は微妙に変わってくるのだろう。

朝鮮人参も錦山(クムサン)産だけが本物の効用が詰まっているというもの。

この人、イチゴソムリエみたいだな〜!

いちごの種類を知ろう

今度から↑の産地と名前を参考にイチゴを味わってみようと決心した。


何事も漫然としていては進歩がない。

教訓!美味しいイチゴを食べたければそれだけの努力をすべし!