童話物語上・・大きなお話の始まり

童話物語と言う題名からはかけ離れた出だし・・・

孤児になった女の子が世間から苛められ
暴言暴力に心も歪んでしまっている。(涙)

もう読むのはよそうか・・と思うほどの残忍さ。
女の子をこんなに殴ったり蹴ったり餓えさせたりあまりにひどい。
童話物語というより残酷物語という感じ。

それでも読み始めたので最後まで読もう・・・

普通、妖精と言えば女の子が多いがここに出てくる妖精は
当たり前のように男の子。

ピュアな妖精の心が傷つくのに共鳴してしまう私。

どこまでもどん底の生活の上に追跡までされて
逃げ惑う少女ペチカ。

人を信じられず自分も良い人まで裏切ったりする中
少しづつ本来の人間を取り戻していく話。

上はまだまだかすかな光しか見えてこない・・・

[31]

童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)

童話物語〈上〉大きなお話の始まり (幻冬舎文庫)