「西の魔女が死んだ」

薄い本だが中身は深かった。

西の魔女とはクオーターの少女(まい)のお祖母さん(イギリス人)のこと。

まいの曾祖母は本当の魔女・・・超能力者だった。

まいはその才能は受け継いでいなかったが祖母が修行の仕方を教えてくれた。

祖母に生き方の修正をしてもらった話といえる。



[30]

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

ここからは私の為の備忘録として( ..)φメモメモ
※ネタばれということ

それは地道な修業だった。


精神力とは・・・
正しい方向をキャッチするアンテナを鍛え身体と心が
それをしっかり受け止めること。
修業とは・・・
早寝早起き食事運動規則正しい生活

意志、自分で決める力、決めたことをやり遂げる力、

目を閉じて大好きなマグを手を伸ばせば本当に触れると思うくらい思い描く訓練を積む。

コツは朝、目覚める寸前の あの夢と現実の堺の感じをしっかり自分のものにする。

自分で見ようと決めたものを見ることができるように訓練する。

箱の中に何があるか見たいと思えば見えるようになるのが本当の魔女。

見たくもないものが見えるのは本当の魔女ではない。