父の夢を見た♪

DONQのイモコロぱん


とっても元気そうで嬉しかった。

話もできた。

もっともっと話したかったけど目が覚めてしまった。


目が覚めると言えば先々週の「オーラの泉
目からうろこだった。


奥菜恵さんがゲストのオーラの一部

江原さん「あの人、可哀想だから何とかしてあげたい。でもそうなるには、
     もっと奥には何か原因があったんだ、その原因は何なんだ?
     これは同情するに値しないんだ。
     この人はこの人でそういう風になったんだから。
     この人は自分で始末をして手を貸さない方がこの人のために
     なるんだから・・
     可愛い子には旅をさせよ、この人の修行を邪魔することになる。
     今、可哀想って色々やってやったら、この人のカンニング
     手伝うことになるから
     そうしたら試験の実力が無くなっちゃうんですよ、その人は。」

美輪さん「『成仏』するっていうことは『仏に成る』と書くでしょう?
     仏の心に成るということなのよ。仏の心の状態って何かというと
    、完全なる人格。
     つまり、強くて優しくて、厳しくて明るくて、清くて正しくて…
     良いところを全部集めた
     そういう素晴らしい欠点のない人格になる…これが仏の人格、ね?
     仏の心に成るということが、成仏するっていうことなの

江原さん「現実的に、まずじゃあこれから。次はこれ…何時から何時まで、
     何曜日にはこれをやる…
     そういう風にしてゆくと、そうすると色んな、どんな役が来たって
     『はい、できますよ』『これできるか?』『はい、できます』
     …ね?そうしたら引く手あまたじゃないですか」

【オーラの言葉】

☆ 何もせず奇跡を待つのは横着。

現実に生きてゆく方法を身につけ、実践することが先です。

人智を尽くして天命を待つ。

美輪明宏著 「愛の話 幸福の話」より)

私は奥菜さんのような超能力も持ち合わせていないにも関わらず

可哀そうな人助けをしたいと言う奢った気持ちを持っていた。

自立もできていないのに人の事どころか!と喝を入れられた気がした。

今から生きる道の修正ができた。感謝!



___________________________________________________________________

今日、街を車で走っていると若い男の子が松葉杖をついて
不自由に歩いていた。

たった一人でゆっくり一歩づつ・・・

涙目になった。

この人も、自分の試練を受けているのか・・

一体過去世で何があったのか(@_@;)

頭では江原さんたちの言わんとすることは理解できたつもりでも
私の感情は揺さぶられる・・・

まだまだだな〜





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村