「打撲炸裂」と言う名を頂いた。

トイレのドアで右足の小指をはさんだ私

痛くてたまらなくて動けなかった最中

いろいろ頭を経廻った・・・

骨折・・・

血だらけ・・・

壊死・・

小指がなくなったらどうしよう・・



今朝、動かさなければ痛みは無くなっていたが・・・

矢張り念のため病院に行った。


レントゲンは異常なし、

じゃ、私の骨は普通より強いんだ!と聞こうとしたら

骨が細くなっているから今から骨粗鬆症にならないように
予防しなさいと言われてしまった!!!

え〜〜!


年取って足腰痛くなるのは嫌でしょう?
だから今から予防しておかなきゃいけないのです。

日に当たること!・・・まあまあクリア

納豆を食べること!・・クリア

コーヒー・緑茶などカフェインの強い物を
大量に飲まないこと!・・・摂りすぎではない

紅茶は予防になる・・・クリア・・・

スポーツをすること!


スポーツは確かに全然していないや・・・

それはそうと私の小指・・「打撲炸裂」と言う病名を貰った(~_~;)