ワンコ美容院

昨日はワンコ美容院に予約していた。

一昨日の猫騒動であたふたしていたから
猫助け料金は要らないと言われ真に受けてしまったが。

翌朝、母がおもむろにビールでもお礼すれば良かったねといい、
私もあの時ちらっと思いはしたけれど、お酒は切らしているし
あげるものがないと思い黙っていた。

なるほどビールがあったかとワンコ美容院に行く前に
初めてのところだったからナビで消防署に寄った。

ああ、屋根の上の猫ね!とすぐ判ってもらえたが・・

絶対、そういうことはお断りと決められているからって
受け取ってもらえなかった。

すんだことでのお礼だのにそれも気持ちばかりのものなのに
袖の下でもなんでもないのに・・

理不尽なの!

でも気持ちは伝わったかもしれないから良し!としよう。



わんこたちが綺麗になる間、2時間エスティマを走らせた。
不快指数も少ない快適なドライブ日和だった。


もち吉で抹茶とバニラのダブルのソフトクリームを食べた。
ここのソフトは美味しいので有名だ。
たっぷりの量だったのに母の残り半分も私が食べたσ(^-^;;)

それでも少食になった母は食べすぎて気分が悪くなったそうだ(・ω・;)

でも帰る頃にはすっきりして母もたまには外に連れ出さなければね〜と
妹と話した。

良い1日だった。