動即発展ワンコの目!

昨日京都に日帰りで行く間、美容院に預けておいたワンコたち

二人とも綺麗にしてもらって待ちわびていた。

大喜びしてやっと落ち着いたら、百花の右目がおかしい。

目が3分の1になっている。

膿のような目やにがでてくるし心配で今朝、病院に連れて行った。

妹が「百花の目が半分になって開かないんです」

私「ちょっとちょっと今まん丸になってるよ!
あはは、診てもらうのが怖くてまんまる目になってる」

看護婦さんも先生も一緒に大笑い!

先生「シャンプーが入ったのかもしれんし、自分でこすって傷がついたのかも知れんし
言わんけぇわからんけど、このくらいなら目薬だけで治るて。
目やにで周りの毛が固まって逆まつげのようになっとる。」と言いながら

綺麗にふき取り目薬を3回入れて軟膏を入れて大丈夫!って言ってもらった。

動即、発展で大事にならなくて良かった。



それにしても昨日日帰りで京都に行ってきたのが夢のようだ。