アイデアの放出

不況の時代 業界はいろんな生き残り作戦を展開している。

☆キオスクでも朝は朝食用のパンなどが中心で
夕方4時からはスイーツ中心にがらりと入れ替えるところがある。

同じ場所を朝と夕方と同じ人が通過するわけで
その人たちのニーズを考えて 朝欲しいものと仕事帰りには
絶対違うものを欲しているに違いないというのが発想だそうだ。

☆グリコは、「ちょい食べカレー」「ちょい食べハヤシ」を売りだして
爆発的売れ行きだという。

冷えても固まらない植物性オイル(トウモロコシ)を使っているところがミソ!

お弁当にもちょいとかけて食べられて本当に美味しいんだって!

このアイデアを出した社員は売上を伸ばしたほど給料があがってないそうだがww

人間は考えていれば脳みそはいつまでも成長するということだが

考えてヒットすればいうことない。


私も何か考えないと・・・