〜「今週のお題:好きな音楽」〜幻のGiFT

お昼ごはん


ジャンルにはこだわらない。

私の好きな音楽は向こうからやってくる。

偶然のように見えるが必然なのだろう。

父が亡くなった年の紅白・・本気で見ていたわけではないのに
勝手に耳に入ってきて食い入る様に聞いてしまったのが千の風になって」

父の入院中、用事で出かけていたショッピングモールで
偶然出会ったのがGiFTのインストアライブ。

初めて彼らの存在を知った。

そして一目惚れ♪

それからは彼らの曲を応援歌として聴きながら毎日
病床の父のところへ通ったものだ。




今現在の私が一番好きな音楽はGiFT。


GiFTはこの4月で解散したから幻になってしまった。

にも関わらず車に乗っても聴くのはGiFTのみ・・・

もっちゃんこと竹本洋介まっちゃんこと松田幸治のデュオ。

今風な若者なのに品が良くて私好み。

何といっても二人の声が良い。

CDで聴くとどっちがどっち?と思うくらい良く似ている。






メジャーデビューしたばかりなのに1年とちょっとで解散した理由は
定かでないが・・・いつしか再結成して私たちの前に立って歌ってくれることを
夢見て毎日CDを聴いているのだが・・・


いつしか日本列島に響き渡る日を願いながら・・・


6月8日(月)
どうしても付け加えたいのがポール・ポッツ

今朝 とくダネ! - フジテレビに出演していた。

イギリスのオーディションで優勝するシーンの歌声を
聴いたときから感動していたので楽しみにしていた。

聞けてよかった。

素晴らしい〜♪

トゥーランドット」の名曲「誰も寝てはならぬ」♪

新しいCDの中から「青い影」♪

どちらも素晴らしかった。


私の好きな音楽は向こうからやってくる♪