「今週のお題:母の日」

今日は母の日。

いつ頃からかプレゼントは一切入らないと宣言した母。

物が有り余っているからもうこれ以上は贅沢。
何も買ってくれなくてもいいと・・・

そう、母は清貧の人。

私たちや他人にはいっぱい喜びをくれるのに・・・

自分自身は贅沢はしたくないらしい。




昼からゆめタウンにお出かけ・・・

さすが母の日は人が多い。




口福堂で柏餅と味噌餡餅を・・・
マリオデザートで母の日限定ティラミスケーキを・・・



あとは母のプレゼントにちょっと変わったデザインのUV帽子を買った。

このくらいなら怒られないだろう(〃^∇^)

気持ちはい〜っぱいだけどほんの形だけ!と言って渡したら
喜んでもらえたワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ



おやつを食べ過ぎたから夕食はいらないとみんなが言い出した。

いろいろご馳走を考えていたのに・・・

仕方ないので稲荷寿司と茶碗蒸しだけ作った。

みんなは良くても私は食べたいもの・・・( ´∀`)


結局、美味しいと喜んで食べてもらえた。



「お母さんは凄い人ですね。
しっかりしておられる。強い人だ。
あなたらには真似できません。しようとも思いなさんなよ。」

と広島の三越の占い師さんに言われた。


そりゃそうです。

とても真似できません。

母は偉大です。



人のため家族のため労を惜しんだことがない。

いつも120%頑張る。



そんな母の為にいつまでも側にいてあげられるのだけが
私のできる親孝行だな〜