広島の新天然レポーター出現す


TBS広島ローカルテレビ「イブニング・ふぉー」をBGMに木彫りをしていた。

この娘、馬鹿じゃないかね。さっきから何べんも魚を逃がしようるよ。と母

なるほど人が釣った魚を手づかみしようとしてツルツル滑らせてとうとうまた落とした。

ほんまじゃ、馬鹿じゃね。と言いながらも見ていたら
今度はイカの足を掴んでイカに噛まれた。
手伝ってもらってイカをはずしてもらったかと思ったらまた噛まれた。
イカに噛まれたのも見たことがないが3回も噛まれたのには笑った。

次はタコだ。

勝さやかレポーターはまたタコの足を掴んで絡まれた(爆)

しょうもない馬鹿だね〜。

傍らで助けていたおばさんもうんざりしていた。

でもそんな目に遭いながら一度もキャーキャー声を出さないのに気がついた。

そこが私の気に入った。

これは『瀬戸内海のレジャー情報』のコーナーだった。
↓5人グループで船を出してくれる。
釣りもできるし釣った魚を料理してくれて食べられて
とっても楽しそうだ。

遊漁船 宝正丸
住所 呉市川尻町東1丁目
電話番号 0823-87-0190
備  考 観光漁業
一人10,000円

次はカヤック挑戦。

県民の浜 蒲刈B&G海洋センター
住所 呉市蒲刈町大浦8160番地
電話番号 0823-66-1166
営業時間 09:00〜18:00
休  み 原則として火曜日
駐車場 あり
備  考 カヌー教室(2時間)
大人一人3000円
子ども(中学生まで)2000円

初心者用のカヤックは底が平たいので簡単に乗りこなしていた。

次は上級者用のカヤック

乗ろうとしただけでひっくり返って海に落ちた。

びしょぬれになっても声も出さずまた挑戦。
何度やってもひっくり返る。

とうとうインストラクターが二人がかりで手伝ってくれた。

それでもひっくり返る。

もう私はお腹を抱えて笑った。

とうとう一度も乗れなかったそうだ。

これは上級者用で底が三角になっているから難しいんです。
一度で乗れた人がいたら連絡ください!・・・勝レポータ談

MCの西田あつしさんと田口麻衣さんも大受け!

視聴者からもじゃんじゃん面白かったメールやファックスが届いていた。

広島の天然レポーターの出現だね。