「今週のお題:好きな食べ物」

好きな食べ物はい〜っぱいある。

今日は朝10時から19時まで親戚が4人遊びにきていた。

その間に好きな物ばかり食べた。

順番に・・・

  • スターバックス』のキャラメルフラペチーノ
  • 『お魚屋さん』のにぎり寿司
  • 『お魚屋さん』のエビ押し寿司
  • 『スティック・スイーツ・ファクトリー』のカマンベールチーズケーキ
  • 東京ばなな』の東京ばなな(お土産)



『さかえのお店』Tel 082-845-7777

全部好きな食べ物ばかり
美味しかった!
お喋りと好きな食べ物で心身ともに満腹・・・

___________________________________________
ちょっと母の役に立ちたくて
ガーデニング用ホースリールを取換えようとしたら
上手くいかずまた 元のに戻そうとしたらそれまでも失敗。
水漏れしてしまうようになった。
要らないことして元より悪くなっちゃった・・・
電気にも弱いけれど水道にも弱い私・・・と情けない話をしたら

従兄が見てやろう。その位なら直せると思うよ。と簡単に言ってくれる。

本当?

今まで来た従兄弟たちは誰一人、直してくれるなんて言ってくれる者はいなかった。

車で1時間半のところに住む従兄で今日は日帰りだから絶対無理と思ったが
診て貰うだけでもと思った。

部品が足りないという。ホームセンターに行こう!

え〜?まさか?と思ったけど言われるままにエスティマで走る。
ダイキで従兄はいろいろ6000円近くの部品を吟味して買った。

そして1階2階3階のガーデニング用ホースリールをそれぞれ
しっかり取りつけてくれたではないか\(~o~)/

凄い!

3階のなどは分岐までしてくれて感動した。

どうしてこんなに水道のことまで判るの?

「男だから」と一言

かっこいいな〜



これで母の水やりがとても楽になる。

私が使えなくしてしまってからバケツで水やりしなくてはならなくなっていたのだ。

とっても嬉しかった。

おまけに重かった鉄のドアを金槌で叩いて簡単に締まるようにしてくれた。

他にも困ったことがあれば何でもすぐ来て直してくれるって!

1時間半くらいすっ飛んでくるよ。と言ってくれた。

子供の頃から10人の従兄弟達の中で一番好きな従兄だったが
今も変わらず優しいままだった。

彼は近所の人たちのトラブルも何でも直してあげているそうだ。
彼のラッキーバンクは億万長者だろうな〜