こけつまろびつ変な日・・・

今日は母の内科検診日。

いつになく早めに病院に着く。
9時の予約だから今日は楽勝!と甘くみていた。
9時過ぎても呼ばれない・・・

おかしいな〜

事務員さんに尋ねてみた。

予約表を広げて「心電図とレントゲンを先に撮ってきてください」

え〜!

・・・そう言えば二か月前の検診日に、そう言われていたような・・・

これは私のドジだ。

でもでも、受付にこの予約表を出したとき指示してくれなかった
受付事務員のミスでもあるぞ!と

自分のドジを薄めながら・・慌てて母を2Fの心電図の受付に・・・

長く待つのかと思ったらすぐだった。
測定もすぐ。

レントゲンは1Fだ。

これも思ったより凄く早く終え助かった。

でもでもここでまた大ドジ!

名前を呼ばれたので診察室に入ろうとしたら前患者がまだ居られた。

え〜!(私だけでなく皆が(@_@;))

中待合で待ってと呼ばれたらしい・・・

もう穴に入りたいような気分で暫し待つ。

その間も自分の甘えからくるドジを反省しきり

何故、予約表を一度も広げてみなかったのか(__)ショボン


検診結果・・・心電図も胸のレントゲンも異常なし!
微熱が出るのは風邪かもしれない。
降圧剤は続けて・・
まずは安心!とのこと

ホッ!とした・・・

これで私のドジは吹っ飛んだ。
母の健康状態が良ければ我が恥はかき捨て!

と自分を慰めている私・・・