超簡単海鮮丼

海鮮丼


今年に入り生協は個配になった。

とっても楽ちん♪

これが本来の私の希望の形なのだ。


最初始める頃、4〜5人のグループを作らなければ

ならない規則があった。

それで車で30分くらいの遠縁の叔母のところに

入れてもらって毎週そこまで取りに行っていた。

早朝に父に同乗してもらって運転の練習にはなったが大変だった。


その頃は、生協にしかないアイスクリームとか柴漬けとか

珍しいものがいっぱいあった。


数年後、父の従業員とか近所の人達とグループを組んだ。

カタログも回覧式で注文品も皆のを集計してそれぞれの小計、総計

毎週私が全部していた。

今思えば本当に良くしたものだと感心する。

毎年リーダーを決めなければならず数回の会議に出なければならなかった。


面倒くさい団体だった。

それが段々と改良されて今では各自カタログ、注文書があり集計は一切なし。

生協も電子化されたのだ。


グループだとまとめて持ってきてもらった品物を

皆で読み上げては各自に分ける仕事がある。

30分は悠にかかっていた。


個配になった利点・・

我が家だけのだから係りの人が荷下ろししてくれてそれでお終い。

つまり、受け取るだけだ。

思えば最初に願っていた理想の形になったではないか!

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ


長年かかったが結局は理想の形になったわけだ。


生協の食材を使って超簡単海鮮丼
とっても美味しかったと好評を得た(*´ー`*)

↓まんまるまぐろ丼といくら醤油漬けを温かいご飯に掛けただけ
(´・ ∀・`)あはは





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村