一体どれが正論なのか?

ちょっと前までは 寝る前に水分を摂取して寝なければ

寝ている間に血が濃くなって脳血栓になるとか脅かされて

みんな一生懸命飲みたくもないのに水を飲んで寝ていた。

昨夜までそうしていた。

夜中にどうしても1度はトイレに起きるようだった。

今朝の朝刊広大の教授曰く

水分は寝る前には摂りすぎないこと!

夜中に1度ならよいがそれ以上トイレに起きるようだと
返って睡眠不足になりよくない。

特に老人には腎臓機能を酷使するのでよくない。


え〜!

それじゃ今までと○反対ではないか・・・

一体どれが正論なのか・・・

さっぱり判らないけれど 寝る前に水分摂りたくないと
言う母には良いニュースである。