地震がしのびよる・・・

広島は地震の少ないところである。

にもかかわらず 数年前 安芸灘地震というのがあった。

あの時 我が家は震度3!

地震に慣れていない私たちは本当に驚いたし怖かった。

時間が長かったし・・・


☆30年以内の地震確率公表で 広島(安芸灘)から山口の活断層に続く
安芸灘断層群主部は日本中で一番大地震の起こる率が高いとニュースで聞き
もう生きた心地がしない。

このニュースは昨日聞いたばかりなのに・・・

今朝、地震で目が覚めた!

叫ぼうかと思ったらその一揺れで止まったし車が発車する音が聞こえたから
その音だったのか?

それにしてもえらく揺れたし、よその車だとしたら我が家に突っ込んだ?

そのまま眼が覚めてしまった。

ワンコを含めて家族全員爆睡なり・・・


ネットでニュース見てみたら5時48分に広島震度1と出ていた。

へ〜私ってナマズ並みなんだ・・・



そんなことどうでもいいけれど、一体この世はどうなるのだろう?

30年以内って明日かも1年後かも10年後かも・・・

そんなドキドキしながら生きていけるのかしら・・・


震度6とか7とかが襲ってきたら地震になれていない広島はペチャンコだ。

日本中自信のないところはないというけれど

細木数子さんが住んでいるところは転変地変が起こっても安全な場所だという。

美穂希有月さんが作っている岡山の村も安全なところだって・・・


どこかの新興宗教がこの世の終わりが来ても自分たちは安全に生き残りたくないか?
と脅しのような宣教してくる・・・


怖いけど・・・一人生き残っても仕方ない。
自分たちだけ生き残ってもしょうがない。
生きている意味がない。

花も木も山も川も野も海も全部美しいままで
良い人、悪い人好きな人嫌いな人この世でしか会えなかった様々な人々がいなければ
生きて行く甲斐がない・・・

それにしても地震は怖い。

雷も怖い!

転変地変は神の怒りのような気がして怖い!

でもそれが裁きなら仕方ない・・・
この世にあまり未練を持たない・・・

私だけかと思ったら今の時代の若者の風潮だという。

私は変人奇人と思っているのに風潮だと?

じゃやめた。

どうでもいいなんて思わない。

あら?今度は天の邪鬼か?

なんでもいいけど地震保険入っておいたほうがいいのかな〜

今までの火災保険から地震だけ別物になりましたって来てたっけ!

さ〜どうする。

次から次へと心配ごとが起きてくるものだな〜