教育テレビで面白い番組を見た。

「パーフェクトな主婦たち」

アンシア・ターナーというイギリス一のカリスマ主婦兼人気司会者が
家事の苦手な一般主婦を二人家に招待して特訓するのだ。

私が見た時の選ばれた主婦は・・

一人は50代のバリバリキャリアウーマン。
もう一人は30代のシングルマザー。

まずはありのままの散らかりようを映像で見ながら
片付け下手の再認識をする。

その状態の凄いこと。

外国の部屋はどんなに貧乏でも絵になっているよね!と
思い込んでいた。

それがね〜。この人たちの部屋。

クモの巣まではっていたり、トースターに本が挟まっていたり

まっ、日本の片付けられない女たちの部屋に負けとらん(爆)


あれから見ると私は片づけ上手の部類に足つっこめるかも・・・


そして洗濯ものの干し方からレストルームの片付け方。
子ども部屋の片付け方、エスプレッソの美味しい入れ方まで
享受してもらう羽目に・・・

数日の研修が終わり来週は自分たちの家をきれいにして
アンシアを招待するのだそうだ。

教育テレビ「Style up スタイルアップ 」
来週の木曜日午前11時半から11時55分
      午後 9時半から9時55分再放送

見逃さないようにしなきゃ・・・