〜「今週のお題:私の転機」〜


まさしく今が転機の真最中・・・

2年8ヶ月前に急逝してしまった父。

長女である私の意志とは無関係に精神的自立を余儀なくされた。

それはもう様々な難題、葛藤に休む間もなく心身共にボロボロ。

今まで父の庇護のもとにしたいことをして生きさせてもらって
いた事に改めて感謝しながらも生き方の修正中。


その1年後には心友であるネット友達がいきなり脳梗塞で倒れた。

重ね重ねの心痛でズタズタになった。

昨年生還して来たが右手以外は動かなくなりチャットも深い話は
できなくなった。

その間に別のネット友である心友に超がっかりさせられ傷心。


あまりに辛いこと続きで占い師に見てもらった。

今年も辛かったでしょう!。
でも来年はまだ辛いこと続きです。

と宣言されて迎えた今年。

既にいろいろな難関突破、衝突、いろいろ遭遇している。

ショックのあまり、それを機に・・・

今までのHP、ブログ、ミクシ、リヴリー、チャット、そのほか
ネット友達との交遊も含めて、
PCべったりの私の生活を見直すことにした。

今までの繋がりを一応切り離して、新たにこの「はてなブログ日記」を
新規に始めたのも転機の一環だった。

心機一転知らないところで自由気ままに楚々と生きていくのも気楽でいい。
一人見知らぬ場所へ旅に出ている感じである。

今の私には時間の余裕ができて本も読めるようになったし本来の仕事である
木彫りにも専念できるようになったし、今はこれでいいと思っている。

私としては今の今が凄い転機である。



広島市民球場も新しくなりカープも大きな転機。
それに乗っかってカープ繋がりの定期預金を
各銀行で仕立てている・・・↓